重要なお知らせ

Jun.26.2020

【教室共通】教室のご利用時間変更のお知らせ

梅雨の候、蒸し暑い日が続いております。保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のことと推察いたします。
平素より、ブロッサムジュニアの活動にご理解とご協力を賜り深く感謝するとともにお礼申し上げます。
さて、4月初旬から継続しておりました緊急事態宣言に伴う措置として小学校では休業日となり幼稚園(認定保育園)等では、お子様をできる限りご家庭でみていただけるようとのお願いがありました。
その一方で、障害福祉サービス事業所ではCOVID19(新型コロナウイルス)の感染防止に必要な対策を徹底の上、事業を継続するよう要請を受けて教室を開いてまいりました。
そのような中、5月下旬に緊急事態宣言が解除され現在の教室のご利用者様は、4月及び5月期に対しまして今月は倍以上のご利用状況となっております。その結果、日によっては密を避けることが難しい場合もでてきつつあります。
また、このこととともに首都圏での感染状況を鑑み、改めて今後のご利用時間の対応を検討する必要性がでてまいりました。
つきましては、これからのご利用予定時間を慎重に検討を重ねた結果、次の通りに変更をお願いすることといたします。
急なご連絡になり誠に申し訳ございません。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、7月からの変更が難しいご家庭におかれましては、移行期間として7月の対応をさせていただきたいと存じます。

7月から新たに次のご利用時間でお願いいたします。
7月からのブロッサムジュニア相模原城山教室・若葉台はるひ野教室のご利用時間

平日・長期休業日  児   童  発  達   9:00 ~ 12:00
          放課後等デイサービス 14:00 ~ 17:00

土日・祝日     児  童  発  達   9:00 ~ 12:00
          放課後等デイサービス 13:00 ~ 16:00

利用時間の変更理由
 〇 COVID19(新型コロナウイルス)の発生により新しい生活様式が求められること
にともない、児童発達を午前・放課後等デイサービスを午後のご利用時間に設定することにより教室の3密を防ぎ、特にクラスターをつくらないよう留意するため。
〇 事前に第二波、第三波の流行に備えるため。

※ ご利用時間について
予定の時間をお守りいただきますようお願いいたします。送迎等に遅れが生じる場合には、必ずご連絡をくださいますよう重ねてお願いいたします。
※ 昼食(お弁当)について
  上記ご利用時間の変更により、お弁当の必要はありません。